「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 5 )

雨の日

こんばんはまたしてもハルです。
我家は大体夕方4時くらいに散歩に出かけるのですが
今日は雨が降りそうで降らない・・・・

さっと行ってきちゃおうか・・・・
今日は辞めようか・・・・
ダラダラ考えてるうちにとうとう降ってきてしまったので
本日の散歩はあえなく中止です・・・・

ところで最近友達や、職場で聞かれる
キーワード・・・・それは

その壱!
[PR]
by haru5390 | 2008-06-19 17:40 | ひとりごと

思い出・・・・

こんにちはハルです。

最近お友達のブログでパピコ時代のボストンを見て
ニヤニヤしてる怪しいオンナです。

と言うワケで朔ちゃんのパピコの写真を探してみましたが
まぁこれがみごとに少ない(;´∀`)

これが1番古い写真で多分我家に来て
2、3日目の写真だったと思う・・・・
e0145333_15124470.jpg

写真小さいしw
まだ焦点が定まってませんw
目が斜視みたいになっててすごく心配したのを覚えておりまする。
頭にボタンみたくポッチの模様があったんだけど
大きくなるに連れて他の模様と合体しました。

これはもうちょっと大きくなった時かな~。
ツチノコみたい・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
e0145333_15204975.jpg

寝ながらフラダンスでも踊ってるかのような写真ですなw
e0145333_15253594.jpg

陽だまりに耐えられずすごい格好でうたた寝してるし。
e0145333_15381167.jpg

こやって振り返ってみると大きくなったな~。シミジミ(´;ω;`)ウッ…・・・・
e0145333_15451559.jpg

e0145333_15453393.jpg


いけない・・・・涙がw

ところで色んな方のブログを見てて思うんだけど
みんな名前が段々進化?してますよね。
我家で言うと、
「朔ちゃん」→「チャクちゃん」→「チャッくん」→「チャクスケ」etc・・・
親バカなのは我家だけではないとちと安心しておりまする。

なーんて本日は思ヒ出日記でごじゃりました。
e0145333_15592229.jpg

は・・・はいすいません。
[PR]
by haru5390 | 2008-06-18 16:00 | ひとりごと

地球に生まれて・・・・

こんばんはハルです。
本日念願のアレを食してきました(´∀`*)ウフフ

アレですよ、アレ・・・・(☆∀☆)キラリン

じゃじゃーん
e0145333_19465429.jpg


生クリームたっぷりのパンケーキちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜

前にあんくるちゃんの飼い主さんのじんべさんから
夢の様なパンケーキがあるらしいと聞いて
ググってみたら・・・・・・たまらなくなって
たまらずじんべさんを誘って行ってきました。

一口食べた瞬間に「地球に生まれて良かった~!」(山本高広風に)ってカンジでした。

この為にお昼抜いてきて良かった(ノ´∀`*)
この為にわざわざ40分歩いてお店行って良かった。
(ええ、何度もタクシー止めようとしましたとも・・・)

帰ってきてから朔ちゃんの入念なニオヒチェック・・・
今日はパパが早く帰って来るって電話着てたから
久しぶりに3人でお散歩行こうね。
e0145333_2091425.jpg


ごめんってばw
[PR]
by haru5390 | 2008-06-11 20:12 | ひとりごと

雨の日

こんばんはハルです。

札幌は朝から雨・・・・
YOSAKOIは雨の中やってて大変ですね。

でもああいうのって雨の中でやるほうが
盛り上がるのではないでしょうか?

YOSAKOI経験がないのでなんとも言えませんがw

何年か前に野外で大雨の中コンサートを経験しましたが
すっごく盛り上がったのでそれと同じかなと勝手に
推測してみました。

ちなみにYOSAKOIも雪祭りも1度も見に行ったことはありません。
地元に住んでるとそんなモンでしょ?


そんなあたしですが富良野が大好きなんです。
モチロン何度も行ったコトはあるんですが今年は
朔ちゃんも連れて行きたいな~って思ったんですが・・・・・

果たしてラベンダー畑はワンコOKなのかとか
今まで考えたコトもないコトを最近よく調べるようになりました。

ワンコを飼う前はすぐ出かけられたけど、
今は一緒に行けそうか、預けるかetc・・・

モチロン一緒に行けそうな場所を選んでますが・・・・
昔は色んなトコロに犬を連れて来てる人いっぱい居たし
それをみて嫌な気持ちになったこともなかったけど
(それは別にあたしがキライじゃなかったからかもしれないけど)

今はペット禁止ですとか色んなトコで見かけますよね。
確かにウンチョスの処理とか、飼ってるあたしでさえ
ため息つきたくなる時もあるから
飼ってない人や嫌いな人にはすっごく嫌ですよね。
で苦情が多くなってワンコNGなトコが多くなったんでしょうね・・。

なんか悲しいですわ。

もちろんペットOKのトコも増えて良かったと思うこともありますが。

昔はワンコと一緒に温泉とか考えられなかったもんね。
なんだかよく分かりませんのう・・。

もっとペットと人が一緒に住みやすくなればいいですね。


そうそう、昨日病院で体重量ったら7.5キロでした。

パパはたった500グラムしか痩せてないって言うけど
オンナの500グラムは大きいよね~。
オンナ心分かってないわ( ´Д`) <はぁー 
e0145333_2042241.jpg

体脂肪ヒトケタのパパにはわかんないよね・・・朔ちゃん
[PR]
by haru5390 | 2008-06-06 20:05 | ひとりごと

人って・・・・

こんばんは、朔ちゃんです。
e0145333_22305533.jpg

雨ですよ、雨・・・・。
昨日も雨、今日も雨、明日も雨・・・・
e0145333_2231278.jpg

もういい加減にしてほしいですね。
天気も悪いし、ネタもないので本日はこのへんで
ハルにバトンタッチです。

そーね・・・
朔と一緒に暮らし始めて今年で4年。
多頭飼いの我家で、朔は1番甘く育ててしまったと思うんですよ。
なんていうのか・・・やっぱ子供でもそうだと思うけど
2番目の子って野放しって言うか・・・ね。
小さい頃の写真も全然ありません(汗)

うちに来たばかりの頃は通院ばっかで
短命かもしれないって先生に言われたのもあったんですが
全然怒ったりしなかったなあと思います。
だからトイレも覚えるのが1番遅かったし(と言うか諦めた)
待ても長時間出来ない子になってしまって、朔には
悪いことしたなーって思ってます。

でもたくさんの犬仲間に仲良くしてもらって
色々なことを体験して結果的には朔ちゃんらしく
いればそれでいいかなーって思うようになりました。

例えば、天真爛漫で友好的なトコロ、
KYなトコロも(笑)自己中なトコロも、
人様に迷惑かけなくて(吠えたり噛んだり)
飼い主がちょっとくらいなら合わせて生活出来れば

それが我家のライフスタイルでいいかな~と。
飼い主が合わせるなんてって最初は思ったりもしたけど
朔ちゃんだっていっぱいあたしたちに合わせてくれてるんだもん
いいか~って思ったらすっごく楽になりました。

問題行動があったとしてもなにを問題行動と思うかで、
対処方法は1つじゃなくて何通りかあって

大事なのは

うちはこれでやっていこうって
思うことだなって最近思います。

緩く犬との生活を楽しもう!

雨で散歩に行けない朔ちゃんとスキンシップしながら
思ったハルでした。
e0145333_22421952.jpg

明日は晴れるといいのにね、朔ちゃん!
[PR]
by haru5390 | 2008-05-20 22:46 | ひとりごと