<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ご近所さん

こんばんは朔ちゃんです。
e0145333_23171249.jpg

ハルは今日出勤日じゃないのに仕事に行っちゃったんだって。
オバカですね。
みなさんも勤務表確認してから仕事に行ってくださいね。

さて昨日の続きですよ。
昨日はエナちゃんとフィービーちゃんとドックランに
行く予定だったです。
ですが、ハルのリサーチ不足でドックランに入れなかったです。

ハルのバカヽ(`Д´)ノ

なのでドックランで遊んだ後お邪魔する予定だったじんべさん家に
行ってお庭で遊ばしてもらったですよ。
e0145333_2318165.jpg

e0145333_23184038.jpg

久しぶりにあんずちゃんくるみちゃんに会いました。

その後お宅訪問させてもらったです。
e0145333_2320498.jpg

e0145333_2321145.jpg

e0145333_23214092.jpg

e0145333_23223566.jpg

e0145333_23241641.jpg

とっても楽しかったですよ。

ビバ!!ご近所さんです!

今日のオマケ
e0145333_23263064.jpg

e0145333_23271584.jpg

[PR]
by haru5390 | 2008-05-29 23:28

ニヒヒ・・・・

こんばんは朔ちゃんです。

今日はとってもニヒヒな日。
なじぇなら愛しのあのコに再会出来たから。
愛しのあのコはしばらく見ない間にバージョンアップしてました。
e0145333_2041451.jpg

うんうん今開けちゃる開けちゃる
e0145333_20414870.jpg

そーだよ愛しのあのコが居なくなっちゃったから
サノコジ日和ノビさんが送ってきてくれたんだよ~。
e0145333_20504567.jpg

新しいお友達のニオイはどうだい?
e0145333_2044295.jpg

いやいや・・・しないっつうの。
e0145333_20511457.jpg

朔ちゃんとっても気にいってくれました。
ノビさんありがとうございます。

お昼からはあのコの家にお邪魔したんだよ~
e0145333_20551340.jpg

続きはまた明日・・・・
[PR]
by haru5390 | 2008-05-28 20:56

365カレンダー

こんばんはハルです。
今日札幌は雨。とっても寒かった。
ちなみに明日も雨だそうですよ。

本日何にも予定がない我家。
パパは仕事でいないし、朔ちゃんは丸まって寝てるし。
ネットでウロウロして遊んでたら365カレンダーの受付が
始まってました。
早速登録・・・・朔ちゃんは何月にいるか捜してみてください。
そしてまだまだ空きが多かったので登録してみてください。

そう言えばあたしは人の誕生日を覚えるのがとっても苦手でした。
パパの誕生日も全然覚えることが出来ず、呆れられてました。

ある年はカレンダーに全然違う日に○をつけてみたり。
(この日はなんなの?とパパに逆に聞かれたので
間違いだと気づいた)

またある年は間違いなく○を付けたのに
なんの日だかさっぱり思い出せずその日が近づいた時本人に
この日自分で印つけたんだけどなんの日か思い出せなんだよね~
本人に聞いてしまった←重症

でも朔ちゃんの誕生日だけは覚えてるんだよ~。

と言いながら今日の日付にシール貼ってあって
「?」って思いながら過ごしてたんだけど
さっき今日がフィラリアの薬の日だと気づきました。

明日でいいか・・・・

こんな頼りない飼い主でいいのか?!
昨日の待ち合わせでの1枚。
e0145333_22581530.jpg

e0145333_2258454.jpg

こんがり焼けたブリンドルが美味しそう・・・
[PR]
by haru5390 | 2008-05-25 23:01

待ち合わせ

こんばんは朔ちゃんです。
e0145333_18345996.jpg

今日は天気いいけど風が強いですね~。
ハルは午前中せっせとお菓子作り。
e0145333_18351961.jpg

ニンジンクッキーですって。
オーブンからいいニオヒがしてくるとあたしはソワソワしちゃって
何回もオーブンの前でシットしてましたけど
ハルにまだ焼けないよ~って言われました。
冷めてから食べました。美味しかったですよ。
今日は待ち合わせしてお散歩しました。
e0145333_18365633.jpg

e0145333_1844578.jpg

ご近所さんだったエナちゃん・フィービーちゃんと
遊んでもらいました。
ウネウネしすぎてフレームアウトしちゃいました。
かけっこしたり、一緒にゴロゴロしたり楽しかったです。
飼い主さんのひろさんとジャンプさんは前にハルが
大好きだと言ったコーヒー大福を買ってきてくれたですよ。
ハルはすっごい喜んでました。

声かけてくれてありがとうございます。
また遊んでね~。
[PR]
by haru5390 | 2008-05-24 18:48

お友達・・・・・

こんばんは、朔ちゃんです。
e0145333_19185592.jpg

今日ハルが美容室に行ったんですが10年振りくらいに
ショートにしたんですって。

あたしは初めて見るハルのショートにびっくりして
吠えちゃいました(´▽`*)アハハ

そんなコトはいいです。
さ!ハルお友達の捜索に行きますよ!!
途中で「朔ちゃーん」と反対側の道路で声がしました。
この間会ったハルちゃんのママがいましたよ。
あたしもご近所さんに声かけてくれる人が出来たですよ。

e0145333_19195477.jpg

リラックマさん居ませんな~。
たしかここで遊んでたはずなのに・・・・
と、くんくんしてたらとっても可愛い女のコに会いました。
e0145333_19205335.jpg

Aコッカ-のプリンちゃん1歳半ですって。
本日の捜査は中止です。
なじぇならプリンちゃんと遊ぶです。

一緒に勝手にプリンちゃんのフリスビーで遊んでもらいました。
楽しかったです。

また遊んでね~。
[PR]
by haru5390 | 2008-05-23 19:22

のどか・・・・

こんばんはハルです。

もう5月も終わりですね~。
奄美はもう梅雨に入ったとテレビでやってましたが
北海道から出たことがないあたしは梅雨のつらさを知らないのです。
e0145333_19174894.jpg

でも何年か前に千葉に行った時梅雨時期で、ありえない湿気と
降り止まない雨に一気に体力を奪われたのを覚えてます。
e0145333_19291711.jpg


でも北海道は雪が降りますからね・・・しかも約半年間。
どっちがすみやすいんでしょ?
埼玉に住んでるボステリ飼いの方に大雪の中散歩してる
写真をミクシーに載せたら「朔ちゃんはしもやけしないんですか?」って
聞かれたことがあってそういえば・・・・と思ったけど
雪国に生まれて育ってる朔ちゃんは慣れちゃったんだろうか??
e0145333_19224239.jpg

でもいまだに雪の降り始めは足上げて歩いてるから
人間と同じで最初はビビるんだろうな~。

逆にあちらのワンコは暑さに慣れてるのかしら?

と、どうでもいいことを考えながらいざ散歩へ。

平日の公園は静かでした。
e0145333_19243186.jpg

ボートも乗ってる人が居なくて池もひっそりとしてました。
いつもの道を歩いて、いつもどおりに散歩終了。

しかし・・・ただ1ついつもどおりじゃなかったことは・・・・

朔ちゃんのお友達リラックマを公園に忘れてきてしましました・・・。
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
e0145333_19324211.jpg

い・・・・いえない・・・明日捜しに行くから黙っとこ。
[PR]
by haru5390 | 2008-05-22 19:36

ひさびさに・・・・

こんばんは朔ちゃんです。
e0145333_18433184.jpg

今日はやっと晴れ!!
ちょっと肌寒かったですがいざ散歩へ。

ちょっと遠征してみました。
ここは霊園の隣です。
我家は霊園の傍なのですよ。
初めて来てみましたがなかなか広くていいカンジ。
e0145333_1844149.jpg

でもお墓が見えるトコで遊ぶのはちょっと怖いですね。
ぐるっと廻っていつもの公園へ。
途中チョコラブのオトコのコに会いました。
e0145333_18444115.jpg

e0145333_18451359.jpg

みつるくん11ケ月ですって。
挨拶もちゃんと出来るオトコマエ~なコでした。

そして公園に着いたら久しぶりにカトリーヌちゃんに会いましたよ。
e0145333_18465612.jpg

e0145333_18473977.jpg

e0145333_1848659.jpg

かけっこして遊んで日が傾いてきたのでバイバイしました。
e0145333_18483686.jpg

本日も楽しい散歩でした。
[PR]
by haru5390 | 2008-05-21 18:49

人って・・・・

こんばんは、朔ちゃんです。
e0145333_22305533.jpg

雨ですよ、雨・・・・。
昨日も雨、今日も雨、明日も雨・・・・
e0145333_2231278.jpg

もういい加減にしてほしいですね。
天気も悪いし、ネタもないので本日はこのへんで
ハルにバトンタッチです。

そーね・・・
朔と一緒に暮らし始めて今年で4年。
多頭飼いの我家で、朔は1番甘く育ててしまったと思うんですよ。
なんていうのか・・・やっぱ子供でもそうだと思うけど
2番目の子って野放しって言うか・・・ね。
小さい頃の写真も全然ありません(汗)

うちに来たばかりの頃は通院ばっかで
短命かもしれないって先生に言われたのもあったんですが
全然怒ったりしなかったなあと思います。
だからトイレも覚えるのが1番遅かったし(と言うか諦めた)
待ても長時間出来ない子になってしまって、朔には
悪いことしたなーって思ってます。

でもたくさんの犬仲間に仲良くしてもらって
色々なことを体験して結果的には朔ちゃんらしく
いればそれでいいかなーって思うようになりました。

例えば、天真爛漫で友好的なトコロ、
KYなトコロも(笑)自己中なトコロも、
人様に迷惑かけなくて(吠えたり噛んだり)
飼い主がちょっとくらいなら合わせて生活出来れば

それが我家のライフスタイルでいいかな~と。
飼い主が合わせるなんてって最初は思ったりもしたけど
朔ちゃんだっていっぱいあたしたちに合わせてくれてるんだもん
いいか~って思ったらすっごく楽になりました。

問題行動があったとしてもなにを問題行動と思うかで、
対処方法は1つじゃなくて何通りかあって

大事なのは

うちはこれでやっていこうって
思うことだなって最近思います。

緩く犬との生活を楽しもう!

雨で散歩に行けない朔ちゃんとスキンシップしながら
思ったハルでした。
e0145333_22421952.jpg

明日は晴れるといいのにね、朔ちゃん!
[PR]
by haru5390 | 2008-05-20 22:46 | ひとりごと

ニンマリな日

こんばんは朔ちゃんです。
e0145333_1751259.jpg

今日はとってもニンマリな日。
パパは本日仕事で、ハルといつもの通り散歩へ行ったですよ。
e0145333_17521074.jpg

ん?ハルいつもと違う道いくですね・・・・(´-ω-`)
e0145333_17524344.jpg

本当はパパが休みだったらおにぎり持ってこようと
思ってたみたいですが、オンナ2人でブラリです。
e0145333_17532329.jpg

e0145333_17541939.jpg

e0145333_17544456.jpg

e0145333_17553598.jpg

ここは天神山と言ってとお~っても広かったですよ。
色んなワンちゃんが居ました。
e0145333_1823014.jpg

ハルと思いっきり森林浴しました。
e0145333_1755985.jpg

ピーヒャラピーヒャラ聞こえてきたので下がってみると
お祭やってました。
パパ居なくてよかったですね・・・ハル。

反対側には石川啄木の記念館もあったです。
石川啄木はボストンテリアを飼っていたそうですよ。

たっぷり遊んだ後パパから帰るコールがあったので
近くの公園で待ち合わせすることに。

そこで偶然フレンチちゃんとコーギーちゃんに会ったですよ。
e0145333_17574031.jpg

e0145333_17581167.jpg

e0145333_17584437.jpg

e0145333_17592488.jpg

e0145333_17594868.jpg


たくさん遊んでもらったです。
e0145333_1801822.jpg

楽しくてはしゃぎすぎました。

また遊んでね、ピピちゃんと玉露ちゃん♪
[PR]
by haru5390 | 2008-05-18 18:03

やっと晴れです

こんにちは朔ちゃんです。
e0145333_155139.jpg

違います朔ちゃんはこっちですよ。
e0145333_15515431.jpg

ここ2・3日天気が悪くて散歩も出来ずストレスマックスですよ。

今日は朝からお天気もいいのでハルも洗濯したりと
忙しそうでした。

お昼過ぎてやっと散歩タイムです。
e0145333_15524067.jpg

いつも行く公園は混んでました・・・・。
普段は草の上でウネウネするアタシですが
今日はコンクリートの上で何故かウネウネしちゃって
ハルがギャーって言うからなじぇかと思ったら
どうやらミミズの死体の上でウネウネしてたらしいです。

そのおかけで帰ってきてからお風呂でしたよ。
e0145333_1553261.jpg

いいにおいがするなあって思ってたら
ハルがお菓子作ってくれてたです。
e0145333_15531993.jpg

メープルシロップクッキーですって。
見かけはあまり美味しそうじゃないですけどw
e0145333_15534834.jpg

ハルも食べてましたよ。
[PR]
by haru5390 | 2008-05-17 15:54