病院でした

こんばんは朔ちゃんです。
e0145333_1845622.jpg

今日は風があって涼しかったです。
天気予報では傘マークが・・・・
なのでいつもより1時間早めにお散歩に行きました。
e0145333_1852436.jpg

朔ちゃんや・・・・・アナタいつもそうやってオマタにリード挟めながら
得意げに歩いてるけど痛くないのかえ・・・・
e0145333_1854440.jpg

聞いちゃいない(・о・)・・・・・・
散歩が終わってお次は病院です。
ワクチンですよ。


そこで・・・・・・な、なんと!
朔ちゃん7キロでした!!先生も感心してたけど
これにはハルもびっくり( ̄□ ̄;)ナント!!
確かにダイエットはしてたけどこんなに痩せるなんて・・・
エライ、アンタ本当にエライよ・・・・
e0145333_1893666.jpg

ウンウンやるなコヤツめ・・・・

でもさ、最後に先生が触診した後
「発情はいつ頃来ましたか?」って言ってたんだけど
朔ちゃんは避妊手術してるから発情なんてしないんですよ。
だから「?」って顔をハルがしたら先生はカルテ見直して
「あ・・・これは痩せたからたるんだ肉ですね(笑)」って
言ってました・・・・・・・。(;・∀・)

ひどい、ひどいよ先生・・・。
e0145333_18152374.jpg

でもさ、このハラじゃ仕方ないのかな?
e0145333_18161938.jpg

サンプルのご飯貰って帰って来ましたよ。
[PR]
# by haru5390 | 2008-06-10 18:19 | 病院

(;´д`)ゞ アチィー!!

シロツメ草の花が咲いたらさあ行こ~う朔ちゃ~ん
e0145333_20261537.jpg

こんばんは朔ちゃんです。
e0145333_20314932.jpg

今日の札幌は1番の暑さですって・・・・・・
日焼け止めを塗ったくっていざ出発!!

本日のお散歩は・・・・・精進川です。
e0145333_20291462.jpg

初めて来ましたよ。

日が傾いた4時に出発しましたがまだまだ暑かったです。
キューズくんで遊びたい・・・・でも暑い・・・・
葛藤中の朔ちゃん
e0145333_20325286.jpg

へばってます
e0145333_2033468.jpg

あたしがキューズくんと遊んでたらハルがとんでもないトコに
投げやがってキューズくん捜索してたら
一緒に探してくれた方が居たです。
e0145333_20365638.jpg

セナくんなんと14歳ですって。
セナ君の飼い主さんはアントニオ猪木のTシャツを着てて
よーく見たらお腹のトコになんとサインが!!

もしかして猪木のサイン?!
って思ってハルはこれは誰のサインですか?って
鼻息荒くしながら聞いたら「しらん」と一言(´・ω・)y--oO○ー・・・

ずっこけてました。

無事にキューズくんも見つかりセナくんは去って行きました。

せめてお名前を~
e0145333_20411059.jpg

いやいやちゃんと名前聞いたよ・・・

明日はもっと暑くなるらしいですよ。
熱中症に気をつけなくちゃね。
[PR]
# by haru5390 | 2008-06-09 20:50

快晴です

こんにちは朔ちゃんです。|・ё・)ノィョゥ
今日はパパもお休みで天気もとっても良かったですよ。
e0145333_16411139.jpg

という事でレッツラGO
e0145333_16413637.jpg

ココはどこですか?


あたしは病院行った次の日から足をかばうこともなく歩いてたので
昨日から薬をやめてみたんですよ。(痛み止めだと聞いてたので)
昨日の夜から散歩に行けないストレスでアヘアヘ言ってたら
ハルが大丈夫そだねと言ったので思い切って出掛けてみました。
e0145333_16415933.jpg

え~ここは前田森林公園ですよ。
ハルは朝からお弁当作ってました。
もちろんあたしの分もありますよ。
e0145333_16424595.jpg

パパの愛情たっぷりのオニギリですよ。
フタを開いたらおコメがハート型になってました。
e0145333_16512345.jpg

パパの愛情しかと受け止めましたよ。
e0145333_16514338.jpg

ハルはおヤツも作ってくれました。
e0145333_1652665.jpg

キナコビスケッツですよ。
公園では色んな人に声かけられたり、色んなワンちゃんと
アイサツしたり楽しかったです。
e0145333_17183738.jpg

e0145333_176208.jpg

藤棚の前でパチリ。リベンジ成功です。

e0145333_16575019.jpg

e0145333_1722586.jpg

e0145333_17223743.jpg

e0145333_16582320.jpg

e0145333_1659095.jpg

e0145333_1782817.jpg

ハルの腕はこんな状態になってました。
e0145333_1774574.jpg

昨日男子バレーすごかったですね。
最後の試合一進一退でハラハラしました。
16年振りのオリンピック出場本当良かった!!

最後に植田監督決まった瞬間ぶっ倒れてましたよね。
e0145333_1724856.jpg

こんなカンジで。
ちょっと笑ってしまいました。

オマケ
今日卵割ったら双子ちゃんでした。
ちょっと嬉しかったです。
e0145333_1743976.jpg

[PR]
# by haru5390 | 2008-06-08 17:23

雨の日

こんばんはハルです。

札幌は朝から雨・・・・
YOSAKOIは雨の中やってて大変ですね。

でもああいうのって雨の中でやるほうが
盛り上がるのではないでしょうか?

YOSAKOI経験がないのでなんとも言えませんがw

何年か前に野外で大雨の中コンサートを経験しましたが
すっごく盛り上がったのでそれと同じかなと勝手に
推測してみました。

ちなみにYOSAKOIも雪祭りも1度も見に行ったことはありません。
地元に住んでるとそんなモンでしょ?


そんなあたしですが富良野が大好きなんです。
モチロン何度も行ったコトはあるんですが今年は
朔ちゃんも連れて行きたいな~って思ったんですが・・・・・

果たしてラベンダー畑はワンコOKなのかとか
今まで考えたコトもないコトを最近よく調べるようになりました。

ワンコを飼う前はすぐ出かけられたけど、
今は一緒に行けそうか、預けるかetc・・・

モチロン一緒に行けそうな場所を選んでますが・・・・
昔は色んなトコロに犬を連れて来てる人いっぱい居たし
それをみて嫌な気持ちになったこともなかったけど
(それは別にあたしがキライじゃなかったからかもしれないけど)

今はペット禁止ですとか色んなトコで見かけますよね。
確かにウンチョスの処理とか、飼ってるあたしでさえ
ため息つきたくなる時もあるから
飼ってない人や嫌いな人にはすっごく嫌ですよね。
で苦情が多くなってワンコNGなトコが多くなったんでしょうね・・。

なんか悲しいですわ。

もちろんペットOKのトコも増えて良かったと思うこともありますが。

昔はワンコと一緒に温泉とか考えられなかったもんね。
なんだかよく分かりませんのう・・。

もっとペットと人が一緒に住みやすくなればいいですね。


そうそう、昨日病院で体重量ったら7.5キロでした。

パパはたった500グラムしか痩せてないって言うけど
オンナの500グラムは大きいよね~。
オンナ心分かってないわ( ´Д`) <はぁー 
e0145333_2042241.jpg

体脂肪ヒトケタのパパにはわかんないよね・・・朔ちゃん
[PR]
# by haru5390 | 2008-06-06 20:05 | ひとりごと

お薬

こんにちは朔ちゃんです。
e0145333_1636555.jpg

今日病院へ行ってきたですよ。
ハルは昼まで仕事だったので昼イチで行く予定でした。

ですが今朝ハルのお友達から赤ちゃん産まれたよ~と
電話が来てたので仕事帰り病院に会いに行ってましたよ。
e0145333_16363641.jpg

陸くんです。
可愛くて持って帰ろうかと思ったらしいですよ。

帰ってきてから今度はあたしの番です。
いつも行ってる病院が休診日だったので
違う病院へ。レントゲンも撮ってもらいましたが
骨には異常ナシ。
e0145333_16391345.jpg

捻挫ですって。
e0145333_1639297.jpg

お注射して痛み止めの薬もらってきました。
しばらく散歩もお休みです。
[PR]
# by haru5390 | 2008-06-05 16:42 | 病院